
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

2017年2月に見つけた気になるつぶやきまとめ


・注意書き

イラストと言葉についてメモしていきます。

 

言葉から順番に見て、じっくり考えたあと、イラスト見て癒やされたら…って思います。

イラストはけものフレンズ関連はまた別途まとめるので、けものフレンズ関係は意図的に外してます。

 

 

ことば

 

続くってことは劣化するってことだからなぁ…。

 

 

リスクヘッジをコストにした方がいい場合と、しない方がいい場合とをきちっと判別してもらいたい限りだ。 

 

ちなみに、20代男性の半数は交際経験がないので、半数は社会不適合者です。 

 

 コミュ障を不真面目扱いし始めた社会…。

 

 

 「病むな憎むな」ですなぁ…。

 

社会:トランプはバカだけど、支持者がそうとも言いきれない…。

論理や性格としての正しさはともかく、やっと「アメリカの国営を代弁する大統領が登場した」と思っている。

 

税金取って国家を運用しているのに、国内の貧しい人をないがしろにして「国際社会の一員」とか「アフリカが」とか言われたって、知ったこっちゃないんだよ…。

日本国の税金は日本人が払ってるし、アメリカの税金はアメリカ人が払ってる。だから、自分たちの利益を代弁できるリーダーを立てるのは当然なこと。野蛮ではない。

 

そこのわかりやすさが、低所得層に届いたのかなぁ…と。

 

オマーン湖問題だ!!!

 

 科学技術が監視社会を加速させる瞬間を見た!!

 

 やったね!もう会社に行かなくていいね!!

 

 刑務所がこれで、企業がブラックだから夢なんかないよなぁ〜と感じてしまう。

 

 

 せやな!

  

 

 イチローが日本のリーダーやってほしいと、割りとまじで思った。

 

 

 

画像:おにぎりって萌えキャラ化しやすい題材だからもっとそこを活かしてほしい。

 

 

 ローソンとかファミマはこういうセンスを取り入れてほしい…。パッケージがあんまり好きじゃないから言うけど。

 

 

 

 ツイッター越しに写真で見る分には好きです。

 

 わかる!!

 

 

 学校で化粧を禁止して、就活では美男美女をとって内定式の写真で役員を真ん中にして…とか、社内の美人集めて恋するフォーチューンクッキーとか踊っちゃう会社とか見ると「真面目なやつ殺しにかかってるよなぁ…」とか感じるときはすごくあります。

 

 小学校卒業までは謎の空間で育ちました。…マジで謎です。

 

セフレができるほどの人は本命もできるし、切り分けられちゃうからなぁ〜。 

 

 

 運よく不幸な目に遭ってない発達障害者ってこういう感じなんだと思う…。

悪口と家族以外のところは割りと一致したからいうけど。

 

 いつ、どこで使えばいいんだろう?

 

完成度が高すぎてコスプレ臭さが出てしまうのがネックだが、すごくいいと思う!!

 

 

 何かにいらだったときに見ると、ちょっとどうでもよくなれますw

 

 

 

 

 完成度たけぇな、おい!

 

かげさんの「イラストで学ぶ精神科シリーズ」

好きなシリーズだから面白かったものだけ拾い上げていきます。

 

 

 

 

 べき思考はやってる人多いし、僕もすげー覚えがあるから気をつけねば…。

 

 論理の飛躍と拡大解釈は割りとやるので注意したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト:女の子の修辞的な「ダメ」と「嫌じゃない」ほどかわいいものはない

 こういう空気感のあるイラスト好き!!

 

 

 こういうの見ると「恋するのっていいよね」って気持ちになれる。

 

 

 恋(濃い)ですなぁ〜

 

 今月一番ビビッときたイラストがこれ。

そして、これこそ「恋」でしょ!

芝居がかった駆け引きを、不必要にやりたくなっちゃうところが、まさに恋だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 大好物です!!ごちそうさまです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋絡みのイラストが多かったので。 

 

 

◎関連記事:つぶやきまとめシリーズ

【2017年1月前半】久々に気になった画像とツイートをまとめるか… 

少し前に作ったやつ。 

【保存版】11月2日はタイツの日だから、タイツ絵をまとめていくでやんす

 自信作。

【腐注意】「ウィロー博士がかわいい」と女性トレーナー達の間で話題に!!【ポケモンGO】 

細かいニーズ(?)にも対応。