かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

【告知】Amazonの商品検索ブログパーツをつけましたので、良かったらご利用ください。:他


最近気づいたんだけど…読者の方々でAmazonアソシエイトの仕様をよくわかっていない人は実は多いらしい。

 

そのため、読者の方々からのありがたい申し出で

「今、この商品を買おうと思っているので、君のブログにこの商品のリンクを貼って欲しい。そうすれば紹介料を提供してあげられるから。」

という申し出が複数あった。

 

その都度、

「どれでもいいので、僕のブログのAmazonへのリンクを経由してもらったら収入になるので、そこからお買い求めください」

と返答している。

 

…このやり取りをしてて気づいたのです。

「実はAmazonアソシエイトの仕組みが知られていないことで、本来売り上げになるはずだったものがなっていない「機会損失」が起きているんじゃないか?」

と。

 

そこで、Amazonの商品検索ができるブログパーツをPCとスマホとそれぞれ入れることにした。

 

こんな感じのやつ

 

 もし、

どうせAmazonで何か買うなら、青二才さんにお金が行くように青二才さん経由で買いたい

という、ありがた〜い善意がある人がいたらよかったら使ってください。

 

 

その他、告知。 

せっかくなので、あと2つ告知。

ツイキャスやります。

 1つは…ツイキャスをやろうと思います。(日程は未定ですが、2月の後半を予定してます)

 

そこで、ツイッターのアカウントを持っている人は何の話をして欲しいか投票してもらえると助かります。

 

この4つ以外にやってほしいテーマ(うつ、友達関係、食べ歩き、かわさきうんちくなどなど)やってほしい題材があればドンドン言ってください。

次回以降に反映させていきます。

 

ちなみに、きっかけは…あきさねゆうさん・全マシニキさんとツイキャスをやったら、「ツイキャス熱」が入ってしまいました。

 

ぼくとあきさねさんがブログレッスンでよく使ってる武蔵小杉のガストで喋っている雑談そのまんまのクオリティでも放送が成り立つ事を知って

「だったら、ダラダラしゃべるだけでいいなら、記事にしていないことやだいぶん前に語ってしまって最近の読者は読んでないブログ記事の話とかをしてもいいか」

と思ってやることにしました。

今年も「ギブ・ミー・チョコレート」リスト、作ります。

どうせ、彼女もいないし、イケメンでもないんですが、チョコだけは欲しいのでAmazonほしい物リストにこんなリストをつくってしまいました。

 

 

 

ちなみに、このバレンタインデー用のリストは年がら年中公開していたところ、なぜかあきさねゆうさんから誕生日プレゼントのワインと一緒にチロルチョコセットが届いたので、夏場の僕のおやつとしておいしく頂きました。

 

男性でも送っていただく分には大歓迎ですが、僕は「ブログ書く時の糖分補充として送っていただいた」と解釈します。

女性からのプレゼントは、勝手に「モテ期到来」「愛されてるね」とかなんとか言いながら、食います。

 

…自己申告する分には「ツインテールの美少女」と名乗るのも、「ハゲのおっさん」と名乗るのも自由だから…僕にどんな感じで受け取って欲しいかで好きなように書けばいいよ。

そこは、僕は文面見て判断するから。

 

とにかく、チョコが来たら喜んで食べるので、お待ちしています。