読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

2年ぶりにオフ会を開催することにしました。

告知とか オフ会

しかも、誕生日に恵比寿のおしゃれバーで!!

 

…縁があって、2014年から誕生日周辺にオフ会を開いている。

(2014年)はてなブロガー食事会を主催してきた 

→厳密には誕生会じゃないんだけど、ネタ半分で「誕生日近いからプレゼント持ってきて」的なことを書いたら「私欲じゃないか!」と怒られたり、怒られなかったり。

(2015年)はてな民達が誕生日会を開いてくれたようです。

→読んだらわかるけど、すごく…男臭いです。

 

前年、予定してなかったのに開催していただいたので、今年は開催してみよう…という話になって開催することにした。

 

基本概要

概要

誕生日会という口実の飲み会です。

f:id:TM2501:20160710213414p:plain

 

 

3時間5000円、ワインバーの良質なお酒(ワイン、シャンパン、ビール)の中から飲み放題が楽しめます。

 

日時

8月2日、19:00〜22:00

 

場所

ワインバー VEGA

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13125907/

 

参加費

5000円(当日払い)

 

内容

基本的に、お酒とお話で盛り上がる懇親会が中心のイベントです。

 

若干、僕が

 

参加方法

Peatixにて、事前登録してください。

青二才オフ 2016年夏(誕生会という口実の飲み会) | Peatix

 

26日には人数を確定させてしまいたいので、早めに応募してもらえると助かります。

 

すでに決まっている参加者について

普段ブログを教えている人や、メルマガを読んでいる人に少し早く告知した人達に先行的に告知した以外は、ほとんど声をかけてないです。

 

ブロガー/ライター界隈から今年ブレイクしたニューカマーも、4年5年ブログの世界にいる人も来ますが…誰が来るか、どの程度の割合になるかは当日のお楽しみです。

 

 FAQ

・オフ会に来ようかどうか迷ってる読者「部外者だけど参加していいんですか?」

大歓迎です!

 

むしろ、読者と交流したくてこれをやるので、どんどん来てください。

 

ネット民の多くが思ってる疑問「で?何歳なの?」

27歳です。

アラサーと呼ばれ始める年齢であり、数多くのモテ系ノウハウ本の主人公がこの年齢です。

 

・俺を悪口でいじってくるネット民「そんなオシャレな店でオフ会?どんな魔法を使った?DTの魔法か?」

いやいや、日頃の行いです。ぼくが以前ブログを教えた「たっけのメモ」のたっけさんがここのbarの従業員なので、「ここでオフ会をやってみたい」と軽く話を振って「是非是非」と言ってたのを思い出して、お願いしました。

 

 

人を罵倒したくてたまらないツンデレ「いい年こいてお誕生日会?おこちゃまね〜」 

 こうでもしないと、オフ会を主催する口実がないのよね。

 

うちのブログの得意分野が

躁うつ病発達障害

フリーゲーム

・川崎(・城南)グルメ

・ネットネタ

 でしょ?どれも「集まって盛り上がろう」ってタイプのジャンルじゃないから、読者と交流する機会を作ろうと思ったら、僕から強引に理由を作らないと難しいんだよね〜

 

かといって、俺はどこかの座談会やオフ会のゲストに呼ばれるタイプでもないし…。

 

 ・青二才ウォッチに青春を注ぐ、思春期無駄遣い中のJK「barですか…」

barです。その性質上、未成年はNG。

また、仮に年齢詐称して未成年が来ても食べ物は(出してとは言ってあるけど、)そんなに出ないからちょっと辛いかも。

 

地方民誕生日をお祝いしたいのですが、遠方につき来れません。お祝いだけでもしたいのですが…

 

ありがたいです。

お言葉に甘えてほしい物リストを貼らせていただきます。

http://www.amazon.co.jp/gp/wishlist/11UWG5OCUJG6A

 

・誕生日会と聞いて律儀で真面目に考えこんでる人「プレゼントは必須?」

いいえ。

 

来てくれることが最大のプレゼントです。

 

こういうオフ会を開いたり、読者にお会いできた時に「ブログやっててよかったな~と思います。」

 

 

コミュ症なネット民「青二才さんには会いたい。しかし、リア充の聖地『渋谷区恵比寿』は拙者にはハードルが…」

 

誰よりも、リア充じゃないヤツが主催者なので、全然気にしないで来たらいいよ!!

 

そんで、1日ぐらいリア充ごっこしちゃえばいいんじゃないかな?

 

 

 ・軽度に社畜な人「行きたいけど、平日じゃねーか!!途中からしかいけない」

途中から行けるならおねがいしますよ〜。

 

8月2日を粋なはからいで取ってもらったはいいけど、貸しきってもらう以上は、多くの人に来て欲しいし、バーと集まりの質の高さには自信があるから来て欲しいです。

 

そのためにゆったり3時間取ってるわけだし。

 

・重度に社畜な人「平日の7時から飲み会だと、ブルジョアか!?」

連日準備に追われているし、知らない人に会いに行ったり、ブログはブログで書いたり、急いでる時・今詰めてる時は徹夜も辞さなかったり...大変なんだぞ〜。

 

「好きなことなら時間がかかっても、稼ぎが少ない時があっても、がんばれる」

から、ブログしてるんですよ。

 

楽がしたいんじゃないし、自慢したいわけじゃないよ。

楽しくて続けられるかどうかだよ。

 

僕もブラック企業で朝7時から終電過ぎまで拘束された経験をして病んだことがあるからわかるけどさ...。

だから、ブルジョアだと思われても、はしゃぐ時ははしゃがなきゃイカンのですよ!

 

だから、人前に出るのも、声をかけるのも苦手だけど、ぼくは2年に1回ぐらいはこういうことをやるんだよ!!(今後増やしていきたい)

 

社畜の末期症状で幽体離脱しかかってる人「...あ...あ...。」

あ...あなたは、飲み会とかなんとかそういう問題以前に目の隈が濃ゆすぎてるから、飲みに来ないで家で寝たほうがいいよ...。

 

鏡で自分の顔見てみ?

死相が出てるから、飲むとか騒ぐとかそういう問題じゃないわ...。

 

まぁ、4年前の私もそうでしたがww