読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

それ、モテない奴がデートに気合入れすぎて空回りするやつでしょ?

恋愛・男女

タイトルはこのニュースを見た感想。

 

第1位 ディズニー 10人
第2位 遊園地 7人
第3位 買い物 6人

渋谷の女の子が初デートで行きたくないスポット - ログミー

 

こういう失敗する奴は3パターンでしょ。 

1、相手を女の子扱いしすぎる

→いわゆる「女の子」の固定観念に当てはめすぎると恐縮するケース、意外と多いと思うのよ。

2、あこがれを押し付けすぎる。

→ロマンチスト、ナルシスト入ってる男がやらかしがちな失敗は「デートでやってみたいこと」を詰め込み過ぎること。

3、相手の経済事情を考慮しない

→おごればいいってもんじゃない。むしろ、奢ると恐縮するから余計によくない。

Q.なんでわかるの?←A.やらかしたことがあるからだよ

ただ、僕の場合は「初デート」でははずさないんだよね。

 

初デート、ファースト・コンタクトはすごくいい人をやるから。

「喋ってないと死ぬんじゃないの?」と言われるほどの僕が聞く方に回るように努力しまくるし、

お金のかからない方向に女の子扱いされてると思わせるお店に入るようにしてるし、

フランクで不躾っぽいけど、実際のところ下ネタは最小限・アイコンタクトは僕にしてはしっかり取る。

 

これは僕の我流でやってたことなんだけど…幸か不幸か恋愛工学を読んで、まとめ記事までつくちゃったせいで、最近は「これやってればモテるんですね。」みたいに確信犯的にやれるようになっちゃったのよねぇ。(※もちろん、恋愛工学そのまんまではないよ?自分が我流でやってることが心理学的にどういう効果があるのかを知るきっかけにはなってるけど)

参照:【保存版】明日から使える!?よくわかる恋愛工学 

 

僕が失敗するのは、何回か経験を重ねていくうちに私情を入れすぎるのと、ファーストデートでいい感じになってもとっとと帰っちゃう硬派な人間だからじゃないッスかね。

 

いやね…軟派な人なら、いい感じになったらファーストデートでもすることしちゃうんだって。(※ソースは恋愛工学)

で、「女の子は関係を持った子を好きになる」の理論で、長続きするんだって。(※ソースはry)

 

でも、僕はそこまで強引じゃないし、かと言ってエゴを殺して人に会い続けるほど尽くすタイプでもないから…ファーストデートで装ってた「いい人」キャラに色々と要らないものが付随していくんだよね…。

 

いつも僕のブログを読んでる人なら知ってるとかと思うけど、僕はかなり「業が深い」から、女の子がどっかで呆れるか、擦り切れるのよね…。

 

他人に期待しないように接してる「いい人」キャラが崩れると、「彼女」であることを期待しちゃうというの??

いや、それ自体は「ある程度」はしょうがないと思うし、ちゃんと「彼氏」ができてればいいと思うんだけど、ファーストコンタクトに出会ったキャラクターがけっこう背伸びしてた分だけ、その後が続かないというの?

 

彼女であることを期待するのがよくないのでは?

と言われたら、まぁその通りなんだけど…それって「期待してる行為」と「期待してない行為」の境界線が難しいよねぇ。

「空気で伝わります」と言われちゃったらもう勝てないんだけど、彼女であるかないかに関わらず、男女で出かけるならいつもと違うことはしたくなるぜ??

行かないところに出かけたり、男と話さないことを聞きたくなったりはするぜ?

 

「女の子扱いからしてやめたら?」

俺がこれをやると、「ビジネス上の繋がり・協力関係」みたいな利害関係になるね。

多分、これを僕に言うであろう人は「男友達と同じように接しつつ、男ウケのいい下ネタ・内輪ネタはやめたら?」という意味で言ってると思うんだけど、それムズくない?

 

というよりも、その辺の縛りがありつつも気さくさと、期待されないことを求めるんだったら「同性の友達と一緒にいる方が楽しいよね」ってなるわけだよね。

…いや、実際になってるから、結婚する年齢が上に上がってるんだろうねぇ。

 

あと、(僕は関わりがないけど、一部の)女性の中には

「ここじゃないどこかへ連れて行ってくれる人と付き合いたい」

みたいなこと言う人がいるけど…それが一番ムズいよね〜。

 

オメェと出会ってる時点で、生活圏内も付き合いのある人間の層もそうそう変わんねーよ!!(と心の底から抗議申しあげたい)。

 

オチが付きましたねぇ。

男でも女でもないものねだりと言うか、高望みから生じる先払いは相手が破産するか、こっちも高い要求をつきつけられるから良くないんですよ。

 

でも、問題は無気力にしててモテる人はそれでいいけど…ってところ。

無気力にしてるとホモ・ソーシャルな人間関係でわちゃわちゃやるしかなくなっちゃうから「モテない人、待ってたら女性からお声がかかりにくい人はどうするの?」ってところだよね。

 

ちなみに、「決定力がある・決めてくれる男性がいい」は半分ウソね。

「自分の頭で考えよう(考えた結果、自分と同じ結果に考えが行き着くべきだ)」と思ってる可能性があるから、合意できない強引さはただただgoing my wayにしかならないからね。

 

 そのうち読みたいと思ってる恋愛指南書。ちなみに、二村ヒトシは男向け・女向け両方読んだけど…なんか、怖かった。

 

 ・関連記事

ゲス女はなぜ、ディスりたくなる男にばかり出会ってはくだを巻いているのだろうか? 

ちなみに、テレビやメディアに出てる「恋愛でくだを巻いてる女」にはホント注意!!

結局は自分がそういう人間のいそうな所から離れられないか、相手のキモチをよく理解してないからおかしなことになってるわけだよ…。

 

「女」と限定したのはメディアに出てくる人に限って言えば、男の方は何かしらのスペシャリストじゃないとメディアからお呼ばれされないけど、女性の場合はそうでもないから。