
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

【求む】ブログ教えるからメシおごって!!

くねくね

「ワシが育てた」

とか言うと、「ビッグマウスなやつだ」と怒られてしまうかもしれないが、本当に僕がアドバイスしたブログで「ワシが育てた」と言っても嘘にならないブログを2つほど紹介したい。


先日、オフ会のあとでブログを教えた子が特大のホットエントリー入りを果たした。

コンテンツは僕が「こうしろ」といって作ったものではないが、書き方・編集のポイントを教えたら、たった半月でこの上達ぶり。いや〜センスがいい。

 

他にも、彼よりも前にブログを教えたたっけのメモのたっけくんに最近の調子を聞いた所

「アクセスが倍以上になった」

「ブログを書くことが楽しさがわかってきたから続ける」

とごきげんだった。(書き方と彼自身のカラーに気づけるようなトーク)

 

しかも、僕とコラボ記事を書いて2ヶ月、教えてから1ヶ月後になんとライターデビューした。

 

もちろん、タダでノウハウを教えたわけじゃない。

だが、商業的な実績がほとんどない僕が大金を取るのも不誠実だから「一食分」ほど喫茶なり、お夜食なりをおごってもらってブログを教えた。

 

すると、二人とも一ヶ月でビシッと結果を出してきた。

 

…というわけで、そのノウハウを教えていきます。

それも、ちゃんと実績がある結果の出し方を教えます。

 

だから、ご飯をおごってください。

乞食じゃないよ、「金額に見合う投資」と言える仕事はするよ。

概要

ブログを教えるからメシをおごってください。

 

料金

一緒にいる間に食べるメシ代・喫茶代(※1000〜2000円が目安)

 

 

時間

教える時間は2時間+飯食ってる時間(※3時間以内には終わる)

 

場所/日程

川崎・武蔵小杉のどちらかだととても助かる。(応相談)

 

基本暇なので、ほぼ毎日・喫茶店/飲食店が開いてる時間ならいつでも。(応相談)

 

持ってくるもの

ある人はノートパソコンとポケットWifiスマホ

 

手ぶらなら「ブログ名」がわかること。

 

・教える内容について

その人のレベルによりけり。

細かい小手先やテクニックについてよりも、話を聞き出しながら「キャラの立たせ方」「ブログを書くときに気をつけるべき感覚」などを教えることがメイン。

 

連絡先

ツイッター
三沢文也a.k.a.青二才 (@tm2501) | Twitter

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006037000015

お問い合わせフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1hkEI9pGaB8EEUEa4gywOtEpcGzaG3T424Q2tGbsPNNA/prefill

 

 

こんな人にオススメ

・自分が書いているもののクオリティを上げて、納得できるものにしたい(自己満)

・人気ブロガーになりたい/アクセス数のあるブログを作りたい

・(どちらかというと非営利な)目的のために人気がほしい/PRしたいものがある

・そこそこ書ける人とブログ/ネットの話をみっちりしたい

・小遣い程度の収入ぐらいは入ってくるようにしたい

・というか、「稼ぐ」ほどの気合はないけど、「損をしてる」のはやだ。

 

この辺なら、割とサポートできる事が多いかな。

 

逆に、僕に聞かないほうがいい人

・ブログ自体やそのサイドビジネスでビシッとお金儲けしたい

※なんで僕に聞く?

・将来的に商業媒体で書くようなライターになりたい

宣伝会議行けば?

・ブログ持ってない/自分の目の前で文章やブログを診てもらうのが恥ずかしい。

※なんで、相談してきた!?

・1000円もこいつにおごるのは癪にさわる。マクドでも食ってろ

※一応、お仕事だからもらうものもらうよ?

 

・その他

Q.ブログとか抜きで、会いたいだけなんだけど…それでもOK?

A、大歓迎!!

実際には、ブログを教えてほしい人と、単純に会いに来た人が半分半分なので、気軽に声をかけてください。

 

Q、金払うのはいいけど、会うのめんどっちい。Skypeや診断メールを送って欲しい。/ブログは診てもらいたいが、遠方だから対面以外の方法がいい。

A、Entyというサイトでカンパを受け付けてます。

三沢文也(青二才) - tm2501さんのパトロン・ファンになろう | Enty[エンティ]

そちらから、3000円カンパしてください。そうしたら、カンパしてくれた月は1回だけブログをきっちり診ます。

 

Q、2時間が短い。ガッツリと1000本ノックをして欲しい。

A、Entyで3000円カンパしたら、その月に1度は2時間という時間制限はなしでさらにガッツリやります。(ご飯を2食おごるとか、1食だけどお酒付き…とかそれでもOK。)

 

Q、逆に2時間が長い。

A、喫茶店でケーキとコーヒー。これで1000円1時間。それでいいよ。

 

Q、得体が知れないものに1000円はちょっと…エッセンスだけでも教えて下さい。

A、じゃあ、100円だけ払ってメルマガを読んでください。

お先に、青二才します。

今月の3月23日〜3月の28日の4回で「ブログ相談で僕が見るポイント」について語ります。これはメルマガ限定で配信する内容なので、良かったら読んでみてください。

 

Q.お金儲けをすると100円のメルマガにさえ文句をいう、古参のはてな村に一言

f:id:TM2501:20160322160536j:plain

アオイホノオより)

 

Q、優しくしてください><

A、何の話だよ!

 

 Q、愛してください><

A、俺の愛、ご飯おごって買うの!?ネコじゃないんだよ!? 

 

 Q、好きにしてください><

A、それ、なんかちゃうで!

 

Q、何言わせんねん、 ボケ!

A、それはこっちの台詞や、ドアホ!

 

 

どうも、ありがとうございました。

 

 

冒頭で「ワシが育てた」とか言ったから、今日は星野仙一

 

 ・関連記事

ブログ論 カテゴリーの記事一覧 - かくいう私も青二才でね

ブログについての話ははこのカテゴリで語ってます。

このカテゴリの記事、検索エンジンには反映しづらいけど、人気記事が多いんですよw