かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

【求む】ブログ教えるからメシおごって!!

スポンサーリンク

「ワシが育てた」

とか言うと、「ビッグマウスなやつだ」と怒られてしまうかもしれないが、本当に僕がアドバイスしたブログで「ワシが育てた」と言っても嘘にならないブログを2つほど紹介したい。


先日、オフ会のあとでブログを教えた子が特大のホットエントリー入りを果たした。

(2017年追記:今では有名人になって、テレビ出演までしてる)

移籍したブログ:高野りょーすけとブログ

最近の代表作:【画像大量】ハロウィンの渋谷、Tシャツに「童貞」と書くだけで1番目立てる定理 | SPOT

 

 

コンテンツは僕が「こうしろ」といって作ったものではないが、書き方・編集のポイントを教えたら、たった半月でこの上達ぶり。いや〜センスがいい。

 

他にも、彼よりも前にブログを教えたたっけのメモのたっけくんに最近の調子を聞いた所

「アクセスが倍以上になった」

「ブログを書くことが楽しさがわかってきたから続ける」

とごきげんだった。(書き方と彼自身のカラーに気づけるようなトーク)

 

しかも、僕とコラボ記事を書いて2ヶ月、教えてから1ヶ月後になんとライターデビューした。

 

浅草でくつろぎタイムに最適!雰囲気バツグンの穴場カフェ10選 - ぐるなび みんなのごはん

もちろん、タダでノウハウを教えたわけじゃない。

だが、商業的な実績がほとんどない僕が大金を取るのも不誠実だから「一食分」ほど喫茶なり、お夜食なりをおごってもらってブログを教えた。

 

すると、二人とも一ヶ月でビシッと結果を出してきた。

 

…というわけで、そのノウハウを教えていきます。

それも、ちゃんと実績がある結果の出し方を教えます。

 

だから、教わりたい人はご飯をおごってください。

乞食じゃないよ、「金額に見合う投資」と言える仕事はするよ。

概要

ブログを教えるからメシをおごってください。

 

料金

一緒にいる間に食べるメシ代・喫茶代。(※2000円から3000円が目安。高めのランチ・安めなディナーを想定。)

 

 

時間

教える時間は2時間+飯食ってる時間(※3時間以内には終わる)

 

場所/日程

川崎・武蔵小杉のどちらかだととても助かる。(応相談)

 

基本暇なので、ほぼ毎日・喫茶店/飲食店が開いてる時間ならいつでも。(応相談)

 

持ってくるもの

ある人はノートパソコンとポケットWifiとスマホ。

 

手ぶらなら「ブログ名 アドレス」がわかること。

 

・教える内容について

その人のレベルによりけり。

細かい小手先やテクニックについてよりも、話を聞き出しながら「キャラの立たせ方」「ブログを書くときに気をつけるべき感覚」などを教えることがメイン。

 

連絡先

ツイッター
三沢文也a.k.a.青二才 (@tm2501) | Twitter

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006037000015

お問い合わせフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1hkEI9pGaB8EEUEa4gywOtEpcGzaG3T424Q2tGbsPNNA/prefill

 

 

こんな人にオススメ

・自分が書いているもののクオリティを上げて、納得できるものにしたい(自己満)

・人気ブロガーになりたい/アクセス数のあるブログを作りたい

・(どちらかというと非営利な)目的のために人気がほしい/PRしたいものがある

・そこそこ書ける人とブログ/ネットの話をみっちり相談したい

・小遣い程度の収入ぐらいは入ってくるようにしたい

・というか、「稼ぐ」ほどの気合はないけど、「損をしてる」のはやだ。

 

この辺なら、割とサポートできる事が多いかな。

 

逆に、僕に聞かないほうがいい人

・ブログ自体やそのサイドビジネスでビシッとお金儲けしたい
※なんで僕に聞く?

・将来的に商業媒体で書くようなライターになりたい
※宣伝会議行けば?

・ブログ持ってない/自分の目の前で文章やブログを診てもらうのが恥ずかしい。
※なんで、相談してきた!?

・1000円もこいつにおごるのは癪にさわる。マクドでも食ってろ
※一応、お仕事だからもらうものもらうよ!?

・友達価格ないの!?

※友達価格はないけど、リピーターと優等生には特典 があります。

 

 

・その他

Q.ブログとか抜きで、会いたいだけなんだけど…それでもOK?

A、大歓迎!!

実際には、ブログを教えてほしい人と、単純に会いに来た人が半分半分なので、気軽に声をかけてください。

 

2017年追記:実際に何度かご飯をおごって世間話をしに来てくれる先輩や友達がこれをきっかけにできました。

「土日暇だからオタク話したい」
「ネットやウェブサービスの話をガッツリしたい」
「川崎や東京を案内して欲しい!!」

など、要望がございましたら、お申し付けください。

 

 

Q、金払うのはいいけど、会うのめんどっちい。Skypeや診断メールを送って欲しい。/ブログは診てもらいたいが、遠方だから対面以外の方法がいい。

A、Entyというサイトでカンパを受け付けてます。

三沢文也(青二才) - tm2501さんのパトロン・ファンになろう | Enty[エンティ]

そちらから、3000円カンパしてください。そうしたら、カンパしてくれた月は1回だけブログをきっちり診ます。

 

Q、2時間が短い。ガッツリと1000本ノックをして欲しい。

A、3つのどれかでお願いします。

1、2食おごる。
2、夕飯でお酒もOKという豪遊。
3、メシ1食+Entyで3000円カンパ。

 

この条件さえ守ってくれたら2時間という時間制限はなしでさらにガッツリやります。

 

 

Q、逆に2時間が長い。

A、高級な喫茶店でケーキとコーヒー。(食事があれば食事)

 

1000~1500円目安に頼みます。

 

Q、得体が知れないものに1500円はちょっと…エッセンスだけでも教えて下さい。

A、マンツーマンでブログ教えて、1000円~3000円なら僕はお得だと思うけどなぁ…。

 

ノウハウだけならネットに落ちてるけど、それを相談しながら、必要な知識を適格に出してくるところがマンツーマンでやる理由なんだけど…。 

 

 

 

Q.お金儲けをすると文句をいうネット民達に一言。

f:id:TM2501:20160322160536j:plain

アオイホノオより)

 

…本当にやったもん勝ちです。
好奇心の赴くままに会いに来るぐらいの人の方が優秀だし大成します。

 

そのせいか、優秀な人ばかりに囲まれて、最近すごく僕は幸せでかつ楽です。

 

Q、優しくしてください><

A、何の話だよ!

 

 Q、愛してください><

A、俺の愛、ご飯おごって買うの!?ネコじゃないんだよ!? 

 

 Q、好きにしてください><

A、それ、なんかちゃうで!

 

Q、何言わせんねん、 ボケ!

A、それはこっちの台詞や、ドアホ!

 

 

どうも、ありがとうございました。

 

 

冒頭で「ワシが育てた」とか言ったから、今日は星野仙一 。

 

 ・関連記事

ブログ論 カテゴリーの記事一覧 - かくいう私も青二才でね

ブログについての話ははこのカテゴリで語ってます。
このカテゴリの記事、検索エンジンには反映しづらいけど、人気記事が多いんですよw