読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

イケメンじゃないからこそ、恋しろよ!

恋愛・男女

たまには、恋バナでもするか…。

 

いわゆる「メンヘラ」「オタサーの姫」「お股がゆるい子」「難易度が低い女の子」と…一部の男から悪い意味で呼ばれて見下されている女性がいる。

しかも、見下している男連中が誤解してるのは「その気になれば彼女らとなら付き合える」「だけど、自分の意思で彼らは選択肢に入れてない」とでも思い込んでいる。

 

この事態にメンヘラを自認する本人もご立腹の様子で…。

 

そうそう!これこれ!

恋愛は承認と尊厳の問題だ。自分が何かして欲しいから一緒にいて、相手にちゃんと敬意や尊厳が伝わらないとスタートラインにも立てない。

 

低姿勢にする必要はないが、付き合う前から「品定め」するように見てる人があれこれ言っても、何も説得力ない。

「アレは地雷」「アレもやれ、コレもやれ」と人様を批判するだけ批判してる人が承認している証を求めたって、それで相手が「自分は大事にされてる・承認されてる」と感じなかったら恋愛は成立しない。

 

お股がゆるいの、難易度が低いのと言われる種類の女性だって同じこと。

むしろ、だいたい男だって「承認されてない」「承認する気がない」と相手から感じたらなおさら付き合いを持たないことが多いのでは?

じゃあ「難易度が低い女の子」なんていないのでは?

いないね。よっぽど恋愛のテクニックに精通してたり、駆け引きに慣れてる人ならともかく、そうでない「普通の人」に簡単な子はいない。

 

多少口説き落とすのが簡単な子、口説くチャンスに恵まれる子がいたとしても基本的なことが相手に伝わってなきゃ成立しない。相手のことが好きじゃない・本心から好きじゃなくても「大事にされてる」と感じるほど親切さや誠意がこもってない人とは何もない。

 

そもそも、留年中、なんとか卒業できた程度、ナンパ師クラスにモテる人の「難易度が低い女の子」の定義が根本的に違う。(ちなみに僕は真ん中)

モテカースト別、「難易度が低い女の子」

留年中→いかにもいろんな子と関係を持ちそうな感じの子。

卒業程度→見た目などで足切りされない。男だらけの場所に来ることに抵抗がないから友達になるチャンスぐらいはあって努力が伝わりやすい。

ナンパ師/合コン常連(博士課程?)→手はず通り・慣れてる通りコミュニケーション取ればうまく行く。最も世間一般に推奨される女の子と関係を持ちやすい立場だが、彼らだから苦手な子・難しい子もいて万能ではない。

ちなみに、この割合は「留年:卒業程度:上級者=3:5:2」が僕のイメージだ。足切りの心配をしなくてもいい上級者は全体の2割しかいないエリートだ。

恋愛テクニックを知ってて、実践する女性と会える・捕まえられる方法を知ってるのは全体から見れば少数である。

テクニックも足切りを回避されるだけのビジュアルやスペック、コミュ力を持っておけば、確かに出会いやチャンスは増えるが、上級者向けの大技には走る前に基本事項をきっちりやるように努めたほうがいい!

 

ここで、いつもの図だ。

f:id:TM2501:20141008190545j:plain

先に言っておくが、僕は女の子の足切りする層に興味がない。

何しろ、興味を持ってくれないから恋愛どころか友達になるチャンスもないからね。「足切りされてます」態度で接してくる人間に優しくするほどの元気もないし、相手が「優しくもしないでいいから関わらないで」オーラ出してる以上僕だって無視するしかない。

 

そもそも、無視するか話が合わないかの女の子がどんだけ美人だろうが、僕と話が盛り上がる子と歩く方・ダベる・見てる方がずっと楽しい!

女の子は置物でも人形でもない。話が合うのが大前提!特に僕みたく偏屈な人と話が合うならその子は見込みがある!

 

よく恋愛を題材にした情報誌やネット世論は「あの子」。検索エンジンに条件を打ち込まないと絞り込めないほどの選択肢があるように言う…が、選択肢があるのは上級者だけ。他の大多数の男は足切りされてるから選ぶ側にない。

 

かといって、「選べないから仕方なく」と思う人は見透かされて何も起こらない。

相手のことを尊重できない奴が承認されることはない。足切りをしない子が足切りをする子より劣っていることもない。女社会に引きこもってる子より趣向やノリやいる場所が違うから若干ながら間口を開いてくれている子だというだけ。

 

悪くいうのはお門違いだし、悪く言って潰れるのは自分達のチャンスでしかない

男の中に女の子がいただけで「姫気取り」「サークルクラッシャー」とか言って行動自体が尊重できない男にはチャンスを与える義理も余裕もない。

 

実際に女の子と接する前からチャンスにありつこうともしない人、キュンとくる部分を見つけようとしない人、キュンと来た時に頭がおかしいこと・恥ずかしいことの一つも言えないから彼らは留年組なんだだろ?

 

目の前の女の子の中で話が合う、足切りしない子を大事にするところからやろうよ…。それさえできてない人、多すぎ!

 テクニックないからブサイクに恋愛しよう!

これは前に書いたものだ。

まともに恋愛するのが一番の近道! 

僕の基準で言えば、「男ノリに付き合ってくれる女の子、足切りして露骨な面食いオーラを出さない子」はその時点でチャンスがある方だ。

 

言い換えると、下心だらけの男/ブサイクな男と飲める男だらけの趣味に入ってこられる女子はその時点でチャンスがある分だけほんのちょっと難易度が低いのだ!

 

だから、それができる子である時点で、その子とは普通に恋愛したらいい。

僕のブログなど読む人は話が合う女の子自体が少ないから足切りされず、話が噛み合った時点でその子と何度も会って徹底的に待てばいい。

いい女友達が作れる場所、盛り上がれる相手を何人か作って行くようにしていけば、チャンスに恵まれるし、話し方や相手に伝わるようになって成果が出やすくなる。

 

それができてない理由は3つじゃない?

いつまでも卒業できない3つの理由

1、結果を急ぐあまり下心や悪ノリが前に出る

2、相手を承認しない・する方法も知らんくせに身の丈に合わない相手を求めて要求し、目の前の子を大事にしない。

3、 変にプライドが高くて泥臭く恋愛できないから。恥ずかしいこと言ったり、頭がおかしいことしてる自分や他人、状況に耐えられないから。

 

冒頭にも出てきた「先生」からのありがたいお言葉。

 

羞恥心といえば聞こえがいいが、自分で「痛い目に遭う前に逃げ出したい」と予防線貼るだけ人は無様に恋愛し、あたって砕けるかもしれない挑戦ができない。

 

うまく行かなくて砕けたこと、不慣れゆえに成功こそしても後が悪かったから女の子に顔をしかめられろよ!スマートに恋愛なんかできるか!

僕自身、今聞けば「これ、自分かよ!こいつ相当すごいこと言ってるw」「今考えたらこんなことしてる時点で俺もその女もバカ極まりないが、当時はそれが楽しくてショーがなかった」という無様でおバカなことしか言ってない。

 

けど、没頭できたから一応結果は出した。きっと人様に、それも心得がないか恋心など忘れた老人に語れば

「あんな恥ずかしいこと、あんなバカなこと、あんな危ない女とよくもまあデキたものだ」

と言われる恋路しか僕にはない。でも、僕を嗤うやつよりはその子のことが好きだったし、その時間を楽しんだし、うまく言ったかどうかで一喜一憂する無様さがあった。

 

イケメンじゃないからこそ恋しろよ!

テクニックなんかないから無様に恋しろよ!

焦るなよ!相手をじっくり待つ恋ちながら無様に恥ずかしく恋を楽しめよ!

 

恋愛工学なんか知らねーよ。

早々と恋愛を決め込めるほど器用じゃねー!

地雷案件に気をつけろなんて言う前に、仲の良い女の子作れよ!

足切りして見下してくる美人よか僕と会う機会があって、僕と話があって、何度もお茶して、ほろ酔いでバカ話で盛り上がれる女の子の方がずっといい。

そりゃ美人に憧れるが、生身の女の子の体温が感じられた時に嬉しいのはむしろ自分を自分だと知ってて承認した上で体を寄せてくれる子だろうが!手をつなぐのでも、それ以上の何かでもさ!

 

 ゼロから始めるオクテ男子愛され講座

 最近枯れ果ててるから、俺もこれを読もうかしら♪

 

・関連記事

「オタサーの姫」ができる子はいい子だと思うよ? 

足切りしないでかつ男ノリがわかる女の子って時点でかなり大多数にとってはいい子 

「自分のデブに消耗してる」と感じたら問いたい3つの言葉 

最近してるモテ努力その1!軽い減量&共通の話題になりそうな記事を増やす。

温泉に入った後のまったり感を楽しみたいなら縄文天然温泉「志楽の湯」へ行け! 

最近してるモテ努力その2!共通の話題&スポットの開拓(川崎限定)