
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

あんまり衝撃的だったから、メモしておきたいこと


気分を害するレベルの酷い話だけど、あまりにも衝撃的だったからメモとして残しておきます。

 

  •  これは川崎駅で見た実話

知らない人のために少し川崎駅のレイアウトを補足しておくと、川崎駅の東口はリニューアルされてからも浮浪者が寝てるんだ。

 

駅が綺麗になってからも昼間から色黒かったり、服がボロいおじさんが目につくんだけど、そのおじさんが今日とんでもないことをしている姿を僕は目撃してしまった。

 

駅が新しくなった関係で、花壇ができて、人から見えにくくなった場所があるんだけど…その花壇に、お尻を出してうんちしてた。

 

真昼間の日曜日の人通りの多い川崎駅だよ?しかも、その落としたうんちは花壇ではなく、アスファルトの上に落ちてて、周りに吹くものもなく、そのままズボンを上げてた。

 

いくら浮浪者でも川崎ほど商業施設がある場所ならトイレぐらいそういうところのものを借りるか、ヨドバシカメラの方まで歩いて行って公衆トイレを使うのかと思っていたが、まさかの野糞!

 

羞恥心がないのは路上に座り込んだり、寝たりしてる時点でそうなんだと思う。でも、さすがに人としての尊厳ぐらいはあると思ってたから脱糞シーンを見た時に僕は思わず、「あー人間やめてるわ」と思わず口に出して首をひねりながら、苦笑いした。

 

軽くトラウマを植え付けられておっさんの尻が脳裏に焼き付いて忘れられなくなって、誰かに言ってリアクションを仰がないととても僕は落ち着かないんで書かせてもらった。

 

気分を害してしまったら申し訳ない。だけど、なんか2014年の日本でこんな光景を見ると思わなかったので、僕はどうしても言いたくなった。

 

 

 

 川崎は本当に貧富の差が酷いから、新しい人が入ってきている地域に行くと高層ビルと古びた住宅街、スーツで通勤するOLと朝飲みしてコンビニの前でたむろしているおじさんのコントラストなんぞが地域によっては見られておっかないよ…。

 

ホームレス中学生はいないと思うけど、川辺から駅前までホームレス生息スポットは実にいっぱいあって日常的に見かける