
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

理想の妻、たった10の条件~こんなかんじの人と結婚できたら、いいのかしら?~

くねくね

僕がいいとか悪いって話じゃなくて、女性からされる無謀なないものねだりの男版を作るとどうなるのかがすごく気になるので、簡単に作ってみよう。

 

参考資料はこれ

理想の夫、たった10の条件 理想の夫、たった10の条件 

1) 東大京大一橋早稲田慶應上智or海外大卒

2) 35歳未満

3) 年収850万円以上

4) 東京勤務、海外転勤の可能性なし

5) 手料理ができる

6) 子供好き

7) 固くない両親を持つ

8) マザコンではない

9) 貯金800万円以上

10) タバコ風俗、酒、ギャンブルをやらない(酒はお付き合い程度)

こんな普通の人がなんでほとんど婚活サイトに登録してないの?

ダメ人間ばっか..

 

 

これを女性版に変えるとどうなっていくのかな?という話を記事にしていこうか。

 ぶっちゃけ、どうでもいいです

僕はダメ人間なので、僕と結婚してくれる時点で相当頭がおかしいか、僕と同じ方向にバカなので、僕はそういう人に出会えた時点で年収も見た目もどっちゃでもいいよ。

 

ただね、この記事を書く理由は女の人に「できるかボケ!」と叫んでもらって「世の男性は母親とか、報道とか、あるいは目の前にいる現実の女性からその【できるかボケ】を言われてるんだ。少しは分かってくれた?」と言いたくてやるだけ。

 

そんじゃ10個並べていこう。

1、旧帝国大または早慶上智、または名門女子大、海外大学、専門技術系など

女子大に行った知り合いによると女子大に行くと高学歴な男と合コンするチャンスが増えるそうな…。だから場所にもよるけど、女子大は男性から見るとブランドイメージが高いらしいよ。(鼻ほじり)

専門技術系は子育てした後の復職がしやすいからこれは学歴に関係なく高く稼ぐ力が期待されるため。

 

2、30歳未満

男性の35歳未満と違う理由は2つ。結婚する平均年齢が女性のほうが若い事に加え、子どもを作る上で二人目、三人目を考えると「35」じゃちょっと厳しいのです。三人子どもを作る上である程度余裕のあるスケジュールで動けるとしたらこのぐらいかと。

 

3、結婚後も「働ける」職種の人

男に1000万円とか求める人がいるけど、そんなことするよりも奥さんが一緒に働いた方がずっと現実的。できれば、正社員として収入が得られる女性が働ける方がいいということで「働ける」という言い方をしているが、これは男性や子どもの人生次第では働かなくても良い場合、奥さんが家に居たほうが良い場合もあり「働ける」という控えめな書き方にした。

4、子どもがいる/育てる上で面倒見のいい職場に勤務

転職する時にも、そういった融通がきくかどうかで選んでくれる人だとありがたいでしょうね。

 

5、家事全般そつなくこなせる

分担をしないとかできないとかじゃなくて、やってもらわないと困るところはやって欲しい…じゃない?

 

6、子ども好き/子どもを持ちたい願望がある/セックスに理解がある

三段活用です。性のトラブル/子どものトラブルが多いのでそこに対して話し合いの余地もない奥さんなんぞ理想とはとても言えない。

1つ屋根の下、自分の好きな女性の寝息を聞いてムラムラしない男性の方が珍しいのに、それを「めんどくさい」とか言っちゃう女性や生理的なことを理解してくれない女性は以外に多い。

 

7、自分の両親と揉め事を起こさない/いなすのがうまい女性

嫁姑戦争なんかお断りです。どっちがいいとか悪いという問題じゃなくて、どちらも自分にとっては必要で大事な人同士が自分で板挟みにしてくるのはだれだって嫌だよ

 

8、夫の趣味活動やコレクション/その人付き合いを叩き潰さない人

結婚した途端に、「家庭のものは私のもの、旦那のものだって管理するのは私」と言って売ってしまったり、休日にそういう友だちと会うことに苦言ばかり言う奥さんは夫婦喧嘩の種をまく迷惑な妻です。

我が家でもそうでしたが、世の中に多く報告される悪妻の事例ですので、当然趣味に寛大な人物を奥さんにしたい…と世の男性は願うものです。

 

9、貯金はあった方がいいけど浪費家でないことが更に大事。

お金も地位も時々ふとなくなってしまうものです。そんな時、奥さんが生活水準を落とさないで貯金を貯めてくれる/そういったことをちゃんと考えてくれると嬉しいものだ。

 

10、タバコ/ギャンブルはやらない、ふしだらな付き合いがない。

タバコは子どもにも自分にも良くないし、ギャンブルは浪費。ふしだらな付き合いは…まぁ、男には「処女厨」と呼ばれる人もいるし、なければないほど評価する人が居ます。(実際はそういう経験がある女性のほうがたくましいのですが、理想として求められるケースはむしろ純白なこと)

 

 

あれ?ちゃんと理由が説明できるものに限定してくとまともになっちゃったな。

「これ全部できる人」という条件になった途端に恐ろしく減るだろうけど、3つとか5つぐらいならだいたいの人は望んでるんじゃない?

 

美人だとか、おっぱいが大きいとかそういうのも書こうかと思ったけど、客観的に定義できなかったので辞めた。あと、僕個人があんまり美人な店員さんに飲食店などで出会うと「逆に緊張するから」美人が素晴らしい…なんて思えなかった。(ちなみに、これ女性も「イケメンが苦手」という人はいる)

 

書いててわかったこととしては「みんなが思う理想なんてないんだ」ということ。

書いているうちに「こっちのほうがいいのかな?」「あっちのほうがいいのかな?」と悩むことがとても多かったし、対立する価値観の中でどこが落としどころかということを考えるのが大変だった。

 

 pikul_bn_300-250_94

 僕は「自分のことが好きな人が好き」という弱気で奥手な人間だけど、婚活とかしに来る人は「理想の女性」を求めちゃうんだろうなぁ…。理想高い人同士がどうやってマッチングするかは興味あるけどさ。

 

 ・関連記事

自分に全く自信がない僕には、本当はしたいことなんかないのかもしれない… 

女性必見!?草食系男子の思考回路を説明した記事。

 親子ウォッチが楽しいლ(╹◡╹ლ)  親子ウォッチが楽しいლ(╹◡╹ლ) - 言いたくないけど、僕が青二才です

子どもをちゃんと面倒見られないお父さんを見ると母親ってすごいと感じます

 お殿様達の家族計画から「男は一生にどれだけ子作りができるか」を調べていくよ! お殿様達の家族計画から「男は一生にどれだけ子作りができるか」を調べていくよ! - とある青二才の斜方前進

案外理想の夫とは徳川家康公その人かもしれない(正妻とはアレだったが…)