
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

カラオケでイチャイチャ、どこまでOK?


牛すじ煮込み作りからの、牛すじねぎ焼き作りをしていて、ブログを書く時間がなくなってしまったので、今日は1000文字程度の手抜き記事で勘弁してください><

  • 貴様らの乳繰り合い、店員が見逃すと思うか!

今日ツイッターをやっていて議論になったのが「カラオケボックスでいちゃいちゃしていると店員さんが来るらしいけど、どこら辺までオッケーなの?」という話。

 

まぁ、いい感じのムードでカラオケボックスに入ったら、一度や二度ぐらいはそういう空気になって、そういう話になることも生きていればあるのかもしれない。というか、歌わないでいちゃいちゃしてたことは僕にもある。

 

流石になにか脱いだわけでもないし、相手の合意もなくやらかしたわけでもないし、もう何年も前の「若気の至り」なんだけどさ…やんちゃしてた時期もあったわけさ。DQNから見れば、やんちゃでさえないレベルの些細なやんちゃなんだけどさ。

 

脱がなかったの?やらなかったの?なんて言うなよ。

冷静に考えれば、店員さんが見ているし、店員さんが見ていなくても鍵がかからない&覗かれるリスクのある部屋で抜いたり刺したり…なんてことはやっちゃまずいのは当たり前だよね?

 

 冷静を通り越して「枯れた人間」として考えたら、よっぽど付き合いが濃くないし、酒も入ってない限りはカラオケボックスなんて無駄に明るいし、体も見えるし、人から見える場所でガッツリ触られても大丈夫な子を信用したら…まあ、いかんわけです。

 

枯れた気持ち考えるなら、よって抱き合う・キスするぐらいのことはあっても、カラオケボックスでシラフでいちゃつくのはカップルのやることだよね?仲良くしてた男女が、アレな雑談の延長戦で「行くか!」とか悪乗りしちゃいけない。

 

私のようなカタギの人間がそういうことをするのはチャラすぎる。

そんで、まともに口説いた事がないからいつもこんなグダグダにいちゃついて「アウトじゃないけど、フェアでもないよね?」という微妙な女性経験しかないんだけどさ!

 

 そんで、冷静にその数年前にカラオケでいちゃついたことを思い出しながら人と喋ったわけだ。特に性的…というほどではないけど、まぁ密室で寄り添えたからイチャイチャできたよね…みたいなところがあったわけだ。

 

そんで、そういうのは許されるのか?もっと言えば、いちゃいちゃしてた時の俺は「先」をしても大丈夫だったのか?とふと疑問に思ったわけだ。

はてなでも有名な大彗星ショッカーさん(知らない人は検索してね)によれば、「地方はセーフ、都会はアウト。コロコロコミックに書いてあった」だそうです(笑)

 

最近のコロコロコミックはませてますね。

 

そこで、グンマーの女の子に聞いたところ「だって、田舎はラブホさえないから追い出しても行くところないんですよね。脱いだらさすがにアウトだけど、いちゃいちゃすることには寛大だと思いますよ。(ほかに行くところないし)」という口ぶりで一致。

 

 

こういう話が出て、議論したり対応したりする人がいるってこと・ツイッターで見ず知らずの人がこういうシーンを見ているということはなんだかんだ言って、みんなネットには書き込めない悪いこと(違法でこそないけどモラルや自分のキャラクターを営んでいく上で「ちょっと気が引ける」程度のこと)は意外としているのかもね。

 

合意の上なら悪いとは思わないよ?ただ、監視カメラで見られている中でイチャイチャしたことって、あとで冷静に考えると「ワキが甘かった」と感じるわけじゃないですか?見せつけていいもんじゃないし。

 

そんで、うっかりとは言え「見せつけてしまった人」って世の中にたくさんいるんだなぁ…と。

昔、弁護士のくずで「やってる時は、みんな変態だ」って九頭さんが言ってたけど、あれってその通りだよな。いいムードになれば、私のように普段「理屈っぽい」と言われているようなやつだって、アレなことを考えるわけですよ(笑)