
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

ブログお悩み相談室の相談者を募集します。

告知とか

業務連絡です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、僕は2つのブログを運営してます。

 

1つは、ここ「とある青二才の斜方前進」というブログ。

もう1つが「泡沫ブログの会公式ブログ」というブログ。

 

今回は後者の「泡沫ブログの会」に関するお知らせ。

実は、このブログで「ブログお悩み相談室」という企画をしている。個人ブログを対象に「もっとこうしたいんだけど、どこを変えたらいいんですか?」という各種相談に対して、このブログの運営で培ったノウハウでお答えする企画です。

 

 過去二回の記事があるので、相談をしたいという方は参考にしてみてください。

 第一回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ 第一回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ

 

第二回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ 第二回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ 

 

ほとんど更新しないブログなのに、そこそこ需要があるようでブクマとコメントをそれなりに頂いた。

 

ブログに関しては当ブログで試行錯誤した「ノウハウという名の失敗談」を身につけてる。自分でも言語化・体系化できてない部分があるため、自分の頭の整理もかねてブログを書く事を楽しむ・ブログのアクセスを伸ばしてより多くの機会に恵まれる人を増やす。…そんなことを目的にして毎回毎回書いている。

 

ちょっと口が悪めですが、その分真面目に相談に乗ります。まとめだろうが、社会派だろうが、イラスト・音楽(DTM)などでも構いません。ほぼオールジャンル対応します。(相談にブログのジャンルは、1回目がまとめブログ・2回目が書評でした。どちらも僕とは畑違いだったのですが、悩み相談には納得していただきました)

 

「ブログが伸びなくて悩んでる」「伸びてないブログについて指摘・批判されても怒らないでちゃんと話を聞ける」という人は是非ともコメント欄に相談内容を書いてください。

 

  • 相談室への応募方法

次のことをブログのコメント欄に記入してください。

 

はてなID…本人確認と返事をお返しするために活用させていただきます。

 

相談したいブログへのリンク…これははてな以外でも結構ですが、「本人のブログ」だけを相談してください。人のブログは絶対に掲載しないようにお願いします。

 

相談内容…相談したいこと/悩んでることをガンガン書いちゃってください。

 

■注意事項

1、コメントは承認制なので僕しか読みません。

2、原則は僕が相談に乗りますので、「泡沫ブログの会」に所属する他のブロガーさんの名前を出しても、その人が答えてくれるとは限りません。掛け合うことぐらいはできますが、期待しないでください。

3、更新頻度が週一とかのブログなので、遅くても怒らないでください。

 

 

相談室の扉はいつでも空いてますので、是非ともお越し下さい。

 

アフィリエイトはブログの本ではなく、クッションにしました。

 

1つは相談室って感じがするので。もう一つはブログを書く事が習慣になっているなら、尻・腰周りがお辛いと思いますので、クッションを買う・変えるというのが一番手っ取り早くブログを楽しめると考えたためです。(もっと長くお楽しみなりたい方はぜひ相談室へ)

 

私もドン・キホーテの安物から、早くいいクッションに変えたいです(´・ω・`)