読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

『魔法使い=いたずら好きで陽気!!』←ここだけは譲らんぞ!



映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか?

今週のお題が三つあるので、もう一個やってみましょう。

  • 魔法の代名詞と言えば、やっぱり薬でしょ!!

どうしても、独創的なアイデアが浮かばないので、ハリポタはもちろん、東方やゼロ魔ジブリなど人気の二次元を頭に浮かべた所やっぱり『魔法と言えば薬』になりました。

ステレオタイプなイメージとしては、怖そうな暗い服を来た魔女がケラケラ笑いながら大きな鍋を混ぜて作る不気味な光を放つ秘薬が…飲んでみたいですね。

よくあるのは『心変わり』の薬だけど…こういうのって重い。だって、自分が恋愛小説っぽいもの書いたり、そういうイメージが好きだから何かヤダ。

だからさ、軽い感じに使いたいのよ。惚れ薬系でもさ、ガキ大将に飲ませて、口うるさいオバサン教師に授業中に当てられて急に
ガキ大将『俺、今先生のことが好きでたまらないッス』
オバサン教師『な〜に寝ぼけたこと言ってるの』
一同『ハハハ』

みたいな感じに使いたいのさ。本音が出ちゃう薬とかも、国会議員に飲ませて

菅直人『いいから黙って法案通せよ!何を言われようが俺は辞める気ないんだよ!!』
一同『やっぱり。』
視聴者『ここまでやってくれるとネタとして楽しめるッス』

とかね。あとは…涙が止まらない薬もいいね。口の中で噛むとそうなる感じにして体育の怖〜い先生の前で

女子高生『先生が…いやらしい目で見てくるんです…。』
体育教師『え〜…』
一同『これで、明日からはあの先生も威張ってられないぞ〜(笑)』

みたいな感じに使いたいですね。

恋愛がらみでつかうのはやだね。その場のシャレといいますか、こう驚かす感じの展開で使って欲しいのよ。

  • でも、何だかんだで魔法陣やレーザーも捨てがたい。

やっぱり霧雨魔理沙のファンとしてはレーザービームを打ってみたいですね。(イチローの投げるやつじゃない!光の巨大な線で…マスタースパークって言うんです。)

あと…もしも、魔方陣を書いて何かをするんだったら、『弾丸が自分から避けてくれる魔法』とかにかけられて、自分が発泡するテロリストの前を闊歩してみたいですね。(※あわよくば警察官に囲まれるテロリストのほうがいいのだが、警官って素手でも十分強いイメージがあるからなぁ…)

あとは召喚魔法や式神系もいいですね。見たこともないようなドロドロの化け物を出すってのもいいですが、やっぱり『異世界の美少女を召喚できます』って感じの魔法の方が現実的にはいいのかも…(ゲンキンな概念を魔法に持ち込みたくないなぁ…。)

ドロドロだよ。ちっちゃい魔方陣を貼ったら、スライムが出てきて、それが貼られた奴の魔法陣のところから滑り落ちて…

貼られたやつ『キャン、冷たい!』
スライム『夏なんやからええやろ(笑)』
一同『喋るのかい!!口どこだよ!』

って感じに魔法は和やかに使いたいですね。
昨今の魔法は世界を救うとか、心が汚れてそのうちエネルギーの塊になるとか…そういうのは魔法じゃないよ。ただの力の塊には美学なんかなくて…魔法ってそういうものじゃないよ。

魔法ってのはさ、人間のロマンなんだよ。理想とか希望とか行ってみたい未来とかなんじゃないかな?
ロマンは人間に根ざして笑顔の種にならないと。

だから、魔法ってのはすごくありえない割に、少しだけすごくて、でも楽しいのが一番いいのだよ。…と私は信じていますね。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村

東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

…え?東方厨なら人形の魔法の話もしろって…神主には申し訳ないけど、アリスってどちらかというと魔法使いというよりも器用なインドア系って感じしかしないのよね〜カラクリ技師というか、人と違う方向に極めた人というか…よくも悪くも変態といいますか…。そういう感じですな。