読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

今週のお題、『オタク』とは収集する生き物である。


割と大真面目にそう思っています。

集めているものが多すぎるのですよね。
・CD(コミケで収穫する東方アレンジ茶太椎名林檎関連、洋楽、中学の時に買ったCD。)
有線で聞ける下手糞なJ-popにうんざりしている半面で、音楽は大好きで面白いものを聴きたいという欲求はすごく強い!

・漫画(石黒正数作品、長田佳巳作品、エヴァ、ハガレンを中心に100冊越え。)
アニメ化を当てた実績は4回。(コッペリオン、神様ドォルズ、それ町、日常など)そんな私は次にきそうだと思っているのはロボット残党兵と学校の時間(もしくはばもら!
漫画を見る目に関しては絶対の自信があると言い切っても言いぐらい漫画にうるさいです!!

・本(日下公人を中心とした経済書、ビジネス書、新書は幅広く理系本も少々嗜む。)
日下公人さんに関しては彼ほどスリリングな予測をする評論家はいないと思っています。(読書日記のタグに飛んでいただければ、日下さんの本をいっぱい紹介しているし、今決めているだけでもあと五冊は読んで、紹介する予定です。)

・ネクタイ
各所からもらっているうちに絶対にしないようなガラのデザインから硬派な就活用までたくさん集まりました。

・写真
HDDにデジカメで取った写真を集めてます。そのうち、写真ブログも解説しようか検討中です。(写真ブログをやるときは旅行と食べ物ブログをやりたいです。)←うまい、ラーメン屋のデータ持ってますから、東京在住の人相手なら結構有益なネタを提供できますよ(笑)


これだけの収集癖は私がオタクゆえになせる業でしょうね(笑)