
かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

【5・6話感想】バチェラーが示す「女にウケる女はモテない」という残酷な真実

アマゾンプライムビデオで話題の「恋愛リアリティ番組」の最新話で、驚愕の展開があったからそのことについて書く。 ・バチェラーって何? 「バチェラー」と呼ばれる男一人を、女25人で奪い合う「恋愛リアリティ番組」。 デートしたり、パーティーをしながら…

バチェラーが日本ではウケない7つの理由

うつで動けなくなると、プライムビデオばっかり見てます。 しかも、最近になって、僕が大好きなアニメである「黒の契約者」がプライム見放題で見られるようになりました。 しかし、黒の契約者とは雰囲気が正反対のバチェラーのCMがしつこく流れます。 「あー…

想い人に「(私に彼氏がいて、告る前に失恋したショックから)立ち直りましたか?」と言われた話

こんにちは、笑いの神と、お年を召して円熟したお姉様方からはウハウハモテモテで、 「話として面白いし、心も安心もできるけど、オスとしてこれでいいのか?」 と日々葛藤している27歳独身、三沢文也です。 今回は12年ぶりに好きな子ができました。が、会う…

失恋した話は女の子にした方がいいよ?

失恋した時に女の子はフォローしてくれるけど、男は「失敗」を糾弾します。この違いはなんでしょう?男女の認識の違いに迫ってみましょう。

俺には「書き物の神様」がついているんじゃないの?と思った話

恋する準備は役に立つから、恋をしたら人に言いふらして、逃げ場を絶とう!

「正しい恋愛」に惑わされず、「楽しい」で繋がれる信頼関係を信じた方がいい。

恋愛に必要なのは憧れでも正しさでもないんだよ。タイミングと信頼関係だよ。一緒に暮らす時とか、友達に自慢するときのことを先に考えながら恋愛するから話がおかしくなるんだ。

ゲーム脳でも「恋」はできるけど、「愛」はゲーム化した方がドツボにはまる

恋まではノウハウがあり、興奮しながら駆け抜けるもの。でも、愛は論理的にやろうとすればするほど自己嫌悪に陥って自滅していく。

人間なんかやめたのに、「人間のコスプレ」の必要性に気づいて葛藤してる話

毒親と毒親のような支離滅裂な主張をする女性たちを見て、ぼくは「論理的なロボットになりたい」と思うようになった。そのことが自分の人生を大きく制約しているとは知らずに…。

「二次元最高」でかつ、「三次元めんどくさい」と思ってる4つの理由。

「二次元最高」の真意をオタクでかつ、セカンドDTの目線から書いてみました。女性たちがよく批判する言い分にアンサーする形で書いているから、読めば謎に答えられると思います。

オシャレに無関心な男に、母親や彼女が服を買い与えても無意味!!

青二才は激怒した。必ず、ヤ☆チンのリア充共を除かなければならぬと決意した。青二才にはファッションがわからぬ。青二才は、ネットの民である。 というわけで、服のことなんかぜ~んぜんわからずに、26まで生きてきた。 (TPO的な意味で)恥の多い人生を送…

ガードのゆるい女性は態度が乗り気な割に後々で関係について揉めることがある。男性諸君は知らなくても女性は見分けられるからそうした女性は女性からの評判が良くない

要は「オタサーの姫気質な女性は優しくていい子が多いが、ガードのゆるさに甘えすぎると彼女が滅入るか、自分が悪者扱いされて散々な関係になりますよ」という話。 …というわけで、今回は恋バナ。 それも、かなりめんどくさい恋バナをするよ。

高校卒業までに恋愛できなかった男は致命的なぐらい人間社会に向いてない

あまりにもバカバカしい与太話をする。 「データ不足」「ネット(2ch)の見過ぎ」「妄想乙」と笑い飛ばされるような内容だが、少なくとも僕は本気でそう思ってることだから、書きなぐっていく。