かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

くねくね-アイデンティティ・クライシスシリーズ

「認められたい」と思っているうちは三流です。認めてくれる人との付き合い方を覚えましょう。

「認められたい」「見返したい」という気持ちとの向き合い方に書きました。「認められたい」と思っているうちは三流です。「あなたに認めてもらいたい」と「認めてくれた相手と本気で向き合おう」と思えて初めて一流です。

「正しい恋愛」に惑わされず、「楽しい」で繋がれる信頼関係を信じた方がいい。

恋愛に必要なのは憧れでも正しさでもないんだよ。タイミングと信頼関係だよ。一緒に暮らす時とか、友達に自慢するときのことを先に考えながら恋愛するから話がおかしくなるんだ。

発達障害による能力のムラで、アイデンティティ・クライシスを起こしてた話、する?

ADHD界隈が騒がしいから、少なくとも広汎性発達障害までは確定してて、発達障害の人から「多分、ADHDだと思うよ?」と言われる俺も参戦するわ。 あらすじ ことの発端は借金玉さんの記事。 要するに僕が言いたいのはこういうことなんですよ。「それ、効率良く…

自分が変わりすぎて、ブログを書き続けられるか不安になってきてる話

今年の正月に掲げた目標は「ハイパー青二才さんになりたい」と言うものだった。 2017年の目標は「ハイパー青二才さん」になることです! その時に、大谷翔平投手を参考にして作った72個の目標がこんな感じ。 今年は自分磨きや自分を律するようなことを徹底的…

ゲーム脳でも「恋」はできるけど、「愛」はゲーム化した方がドツボにはまる

恋まではノウハウがあり、興奮しながら駆け抜けるもの。でも、愛は論理的にやろうとすればするほど自己嫌悪に陥って自滅していく。

人間なんかやめたのに、「人間のコスプレ」の必要性に気づいて葛藤してる話

毒親と毒親のような支離滅裂な主張をする女性たちを見て、ぼくは「論理的なロボットになりたい」と思うようになった。そのことが自分の人生を大きく制約しているとは知らずに…。