かくいう私も青二才でね

知ってるか?30まで青二才でいると魔法が使えるようになるんだぜ?

俺には「書き物の神様」がついているんじゃないの?と思った話

恋する準備は役に立つから、恋をしたら人に言いふらして、逃げ場を絶とう!

リアルではブロック・ミュートできない”苦手な人”と良好な人間関係を築く3つのステップ

コミュニケーション能力は天賦の才ではなく、後天的に身につけられる技術です。 自分に合わない人や苦手な人とも円滑にコミュニケーションしていくため、既に円滑な関係を築けている人とはより深く良好な関係を築くためのコツをお教えします。

2017年2月に見つけた気になるつぶやきまとめ

・注意書き イラストと言葉についてメモしていきます。 言葉から順番に見て、じっくり考えたあと、イラスト見て癒やされたら…って思います。 イラストはけものフレンズ関連はまた別途まとめるので、けものフレンズ関係は意図的に外してます。

「正しい恋愛」に惑わされず、「楽しい」で繋がれる信頼関係を信じた方がいい。

恋愛に必要なのは憧れでも正しさでもないんだよ。タイミングと信頼関係だよ。一緒に暮らす時とか、友達に自慢するときのことを先に考えながら恋愛するから話がおかしくなるんだ。

発達障害による能力のムラで、アイデンティティ・クライシスを起こしてた話、する?

ADHD界隈が騒がしいから、少なくとも広汎性発達障害までは確定してて、発達障害の人から「多分、ADHDだと思うよ?」と言われる俺も参戦するわ。 あらすじ ことの発端は借金玉さんの記事。 要するに僕が言いたいのはこういうことなんですよ。「それ、効率良く…